SSブログ

お正月の美食三昧 その2 [ごはん]

タタキ 日をあけてしまいましたが、まだお正月の話をします。
牛のタタキと、豚肉の野菜巻き・カブクリームソースと、肉じゃが(スライス)と、エビアボガドです。
出かけて帰ってきたら、ご馳走がいっぱい出てきて、幸せ~♪
どれも美味しかったです!

鯛茶 そして定番の、鯛茶~~~!!
T氏宅ではよく出てくる定番の品らしいです。
やっぱり美味しい~~♪
北海道のお茶漬けといえば鮭ですが、博多では鯛!のようです。
贅沢ぅ~~!

ラーメン 博多に来たら、これを食べなきゃ始まりません!
と言いながら、帰る前日に食べました。豚骨ラーメンです!
美味しく頂きました!

スズカケ こちらも毎年お正月に食べる恒例になってきました。
鈴懸(すずかけ)のパフェです!!
上から3種類のアイスを楽しんだ後、香ばしくって美味しい最中で口を整えます。
それからクリームと色んなフルーツを食べ、最後にお楽しみの!水ようかんが待ってるんです!
サイコ~!!

エビチリ こちらは「梅の花」では珍しい中華のお店のエビチリです。
器がとても可愛いので載せました。
クマさんとサーカスの仲間たちが描かれていました。




もしnice!と思われた方は、下記のアイコンを押してください!
励みになります!(”nice!”ボタンはso-netの方しか押せないので、こういう形にしました)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。