SSブログ

ハッピーバレンタイン2012 [手作りおやつ]

チョコ&ビスコッティ 今日はバレンタインなので、チョコレートとビスコッティを作りました。
トリュフの中は、ガナッシュに、ドライフルーツミックス(レーズン、パパイヤ、パイナップル、マンゴー、クランベリー)と、マシュマロをきざんだものを入れました!
ビスコッティは3種類作りました。ココア色のはホワイトチョコレートと、オレンジピール入りです!
後は、プレーン(アーモンド)と、プレーン(ドライフルーツ入り)です。

デコチョコ はやりのデコチョコにしてみました。
楽しかった~!
でも、一人でやるのはつまらない・・・。

今日のご飯 今日のご飯は、野菜の肉巻き、カボチャと卵のサラダ(また隠し味はパイナップル)です。
ご飯はいつもの通り大根入りです~。

DSC00351 (1).JPG 豚もも肉にキャベツを敷き、冷蔵庫に入っていた野菜(サツマイモ、ニンジン、ほうれん草、シメジ)を巻きました~!
タレは砂糖醤油にしました。
この後にチョコを食べないといけないので、お肉は少しだけ控えることを考えたら、このメニューになりました。





もしnice!と思われた方は、下記のアイコンを押してください!
励みになります!(”nice!”ボタンはso-netの方しか押せないので、こういう形にしました)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

kumakichi

テーブルの上がメルヘンの世界のようです。(^^♪
ブログ村の応援もポチッ
by kumakichi (2012-02-16 21:56) 

mf-bear

ありがとうございます。
kumakichiさんの育児ブログも楽しく読ませてもらってます!
by mf-bear (2012-02-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。