SSブログ

何でもない日のサプライズ [ごはん]

昨日のご飯 えりも岬に直売店がオープンしたらしく、北海道の実家からその直売店のウニとイクラとカニが届きました~!
ボタンエビはその前日にふるさと便で届いたものです。
どれも美味しかったです!!
何でもない日なのに、幸せ~♪
お腹いっぱい、胸一杯~!

今日のご飯 今日も、昨日とほぼ同じメニューになりました!
海鮮は鮮度が命ですから!
昨日のボタンエビの頭をお味噌汁にしました。美味しい~!
昨日よりウニイクラ丼のお皿を小さくして、食べ過ぎ防止をしました。ご飯が少なくなっただけだけど・・・。
明日は質素にイクラ丼にします![たらーっ(汗)]
海鮮は鮮度が命ですから!

おやつ これは先週末に食べたおやつです。
手前のチョコは、大好きなオリジーヌカカオのものです。
奥のシュークリームとチーズケーキは、安曇野のミエスイーツのケーキです!

こちらのお店には初めて行きました。とってもかわいいお店で、買う前からちょっとウキウキしちゃいました。
シュークリームの皮はサックサクで、クリームも濃厚で好みの味です!
チーズケーキはクリームチーズが濃厚で、下のサクサクの生地もたまらない!
近いうち、またリピしたいです♪


おチビちゃん ベアラボ作品展開催中です!

2月1日(水)~3月15日(木)
博多阪急 5階 Teddy Bear's Club

3月の委託の締め切りも迫っているので、毎日ちくちく頑張っています~!





もしnice!と思われた方は、下記のアイコンを押してください!
励みになります!(”nice!”ボタンはso-netの方しか押せないので、こういう形にしました)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

kumakichi

美味しそうなお料理が並んでますね!
博多阪急の近くまで行ったら寄ってみます(´▽`)
by kumakichi (2012-02-24 13:52) 

coco.toco.

何でもない日おめでとう!
豪華過ぎる、UnBirthday!!
くぅちゃんになりたい…
by coco.toco. (2012-02-24 14:14) 

mf-bear

kumakichiさん、
ありがとうございます。博多の方なのですね!
是非阪急に行ったら、見に行って下さい~!
ベアラボメンバー5人の作品が並んでいるので、楽しんでいただけると思います。

coco.toco.さん、
何でもない日、ありがとう!
くぅちゃんはおかげさまで、平均より少し大きめのようです・・・。

by mf-bear (2012-02-25 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。