SSブログ

くぅちゃん1歳の誕生日は! [手作りおやつ]

DSC05523 (1).JPGDSC05651.jpg2013-07-24T23_23_31-cb46b.jpg2ヶ月以上前の話になりますが、くぅちゃん1歳の誕生日は北と南からお祖父ちゃんお祖母ちゃんが来てくれて、皆でお祝いしました。
お昼は安曇野にある昇月さん(個室が2つある眺めのよい素敵な料亭です)でお祝いしました。
写真、最後のデザートだけだけど…
スプーンが貝で出来てました!
どれも優しい味で器も素敵で、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
まぁ〜くぅちゃんはじっと座っている訳はなく…想定内です。
その後、ちひろ美術館の芝生の上で少し遊んで、クラフト工房を見て、帰宅後ケーキ作って、一升餅を踏ませて(九州はワラジを履いて踏ませるんです!)背負わせて、将来何になるかゲーム?をして、みんなでケーキを食べました。
くぅちゃんと皆と一緒のものを食べたかったので、ケーキのクリームは濃厚なヨーグルトに甜菜糖のシロップを入れて作りました。このヨーグルト、酸味が少なく濃厚で美味しく毎日食べてます。信州のスーパーのブランドなのであえて紹介しませんが…
くぅちゃんはケーキが大好きなので、たくさん食べて幸せそうでした♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。