SSブログ

こどもの日のケーキ [手作りおやつ]

GWも終わってしまいましたね。
今年は特に遠出することもなく、ゆったりゆっくり過ごしました。
こんなにお出かけしなかったGWは初めてかも!
新幹線 新幹線型イチゴヨーグルトクリームのケーキです。
生地が焼け上がったのを知ったくぅちゃんは「早く食べる~!」と騒いたので、即席で作りました・・・。
クリームは濃厚な無糖ヨーグルトとたっぷりの刻んだイチゴのみなので、とってもヘルシーです。

*イチゴは小粒なんです。決してケーキが大きい訳ではありません!
  普通サイズのイチゴが手に入らなかったため。


ケーキ くぅちゃんがパパと公園に遊びに行っている間に作りました。
オーソドックスなショートケーキです(生地は新幹線と一緒)
上の兜はアメ細工・・・と言いたいところですが、ガラス細工のものです。
くぅちゃんはどっちのケーキも喜んで頬張りながら、無心で食べてました。

夜ご飯 こどもの日なので、くぅちゃんの好物を作りました。
鯛とホタテのちらし寿司と、かぼちゃスープ(タマネギとニンジンと小松菜入り)です。
大人用は鯛とホタテのお刺身です。
お刺身だけではなく、お茶漬けでもいただきました。
こどもの日だけど、大人も楽し美味しい一日でした。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。