SSブログ

ゴールデンウィークはお花見旅行 [旅行]

そば ゴールデンウィークは戸隠と湯田中温泉、小布施に行ってきました!
戸隠といえば、外せないのがそばでしょう!
色は薄いのに、しっかりそばの味と香りがして、美味でした!


水芭蕉 水芭蕉を見に、戸隠森林植物園に行ってきました!
バードウォッチングをしている人もたくさんいました。
鳥の鳴き声を聞きながら、自然に癒されました。
雪がまだ残っていて寒かったので、まだ満開ではありませんでしたが、満開に咲いたら、とってもきれいだと思います。


お庭 小布施ではフローラルガーデン小布施に行ってきました。
たくさんの種類のお花を一度に楽しめる、素敵な場所でした。
桜、ハナミズキ、チューリップ、パンジー、ビオラ、クリスマスローズなどなど、色彩豊かでした!
お庭を見ながらお茶をできる場所で、まったりティータイム♪


白桃の花 梨の花

ピンクが桃で、白が梨の花です。
車中、ピンクの花々がたくさん咲いていて、とてもきれいでした!
菜の花もたくさん見ました。
長野北部は寒いので、まだまだ桜もたくさん咲いていました!

お花を見に行ったみたいな感じの旅行になりました。
惜しむらくは、ティファニーとプラナーがお家でお留守番させてしまったことです・・・。ごめんちゃい・・・。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鯛づくしほうれん草の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。