SSブログ

お盆はイルカでした。 [旅行]

太陽 お盆は三宅島に行ってきました!
御蔵島に生息する野生のイルカと一緒に泳ぐツアーに参加しました。
(御蔵島は三宅島からは船で40分ぐらいのところにある小さな島です)
子どもの頃から、いつかイルカと一緒に泳いでみたいなと、漠然と想っていた夢が、ついに叶ってしまいました!!


イルカ1 午前中にウエットスーツを着てシュノーケルの練習をし、海に飛び込む練習もして(怖かったけど)、午後からは、いざ本番!
練習のときはうまくできたシュノーケルも、本番では思うように息ができず、大変でした!
というのも、興奮して、呼吸も荒くなって、感激しすぎて、息を止めてしまって、海水を飲んじゃったり・・・。



イルカ2 海面を見ると、数えられないぐらいのイルカが泳いでます!
私の真下を通り過ぎていきます!
これを冷静に見ているなんて、私には一生できないでしょう!
ましてや、潜って一緒に泳ぐなんて、夢のまた夢です!
とてもとてもステキなひとときでした!
今も目をつむれば、イルカたちが泳いでます!
この光景はいつまでも忘れたくないな!!

御蔵島のイルカのことを教えてくれたcoco.toco.さんに感謝!
それから、お世話になりました親切なスタッフの皆様に感謝!



もしnice!と思われた方は、下記のアイコンを押してください!
励みになります!(”nice!”ボタンはso-netの方しか押せないので、こういう形にしました)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。