SSブログ

日々のおやつと、日々のご飯 [手作りおやつ]

ハンバーグ 長い冬が終わり、やっと松本にも桜が咲きました~[exclamation×2]
今日は、ハンバーグでした。
T氏が明日から出張なので、大好きなハンバーグにしてあげました!

かぼちゃ蒸しパン そして、おやつに、かぼちゃ蒸しパンを作りました!
といっても、前回載せたかぼちゃケーキとほぼ同じ配合で、今日は蒸してみました。
ヘルシオの蒸し機能(強)で25分でできました!
お味の方は蒸した方が断然美味しかったです! やった~!

鮭 昨日は先に一人で食べました。
甘麹につけた鮭は、そのままで十分美味しいので、アボガドソース(クリームチーズ入り)はいらなかったみたい・・・。
クリームチーズを少~しヘルシオで柔らかくしようとしたら、爆発しました・・・[たらーっ(汗)]
ヘルシオの中で、四方八方素敵に飛び散りました。
臨月のお腹にはその後の掃除が大変でした・・・。

タケノコご飯 タケノコご飯と、ほうれん草の卵とじと、甘麹につけたお肉と、ニンジンとキュウリのサラダです。
最近作っているニンジンのサラダに、キュウリも入れてみました。

お菓子 九州からサプライズで届いた石村萬盛堂のお菓子たちです!
季節限定の桜のお菓子♪
一足先に、桜が咲く前に完食しちゃいました!!
美味しかった~!

まんじゅう これは少し(ずいぶん?)前に作った蕎麦まんじゅうです。桜餅の餡が余っていたので作りました!
甘いものはやめられないけど、和菓子の方がヘルシーだよね!って思って。
これでも気を遣っているんですよ!

ビスコッティと九州果実 ビスコッティとハッサクとイチゴです~!
これは我が家の定番中の定番No.1のビスコッティ!
ガリガリガリガリ、食べ出すと止まりません!
この日は、アーモンドと、アーモンド+ドライフルーツの2種類です。
友人たちにも評判がよく、自慢のビスコッティなんです[exclamation×2]
って自慢してみました~。





もしnice!と思われた方は、下記のアイコンを押してください!
励みになります!(”nice!”ボタンはso-netの方しか押せないので、こういう形にしました)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 10

じゅりあん

石村萬盛堂のマシュマロ(鶴乃子とか)美味しいですよね♪
マシュマロ好きなので、お写真に飛びつきたくなりました。^m^
by じゅりあん (2012-04-19 00:52) 

funago

あ!石村萬盛堂だぁ〜(・∀・)
ラナンキュラス素敵♡
そちらはこれから桜の季節なんですね。

mf-bearさん、臨月!?
カラフルな食卓で栄養面バッチリって感じですね!
赤ちゃん生まれるとしばらくお出かけが不自由に。
行きたいとこはいまのうちに行かれた方が良いですよ〜。

出産って感動デス☆
私は号泣しちゃいました。赤ちゃん楽しみですね♡

by funago (2012-04-19 08:38) 

enpoko

私も今日、タケノコご飯を作りました。
私の住んでる県は、今年タケノコが出荷停止になったのですが
県外の両親の知り合いの方が送って下さいました。

ビスコッティって、自分で作れるものなんですね!!
私はコーヒーと頂くのが好みです。

ところで、松本にお住まいなんですか?
松本は、個人的に思い出深い土地です。
主人が松本に一時期、赴任していていました。
松本に2年、飯田に1年、結婚後は、長野に2年です。
by enpoko (2012-04-19 19:43) 

mf-bear

じゅりあんさん、ありがとうございます!
鶴の子私も大好きです。美味しいですよね~♪
優しいなめらかこし餡とフワッフワッマシュマロのコンビ!
合うんですよね~!!


funagoさん、ありがとうございます!
石村萬盛堂、博多銘菓ですよね~♪
博多は美味しいものが沢山あるのでいいですよね~。

そうなんです、やっと桜が咲きました~♪

赤ちゃん、とっても楽しみです。ありがとうございます!
わたしも、きっと泣くと思います~。


enpokoさん、ありがとうございます!
タケノコご飯、美味しいですよね~♪
送ってもらえて良かったですね。
やっぱり旬のものは食べたいですよね!!

ビスコッティは、簡単に出来るんですよ~。
一度焼いてカットして、再度乾燥焼きをするので、時間はかかりますが、この辺りでは好みの味を買えないので、作ってます。

松本、思い出の土地なんですね~!
私は2年前の3月に、旦那の転勤で住むことになったんですよ!

by mf-bear (2012-04-19 22:26) 

mayu

こんにちは~!

松本にお住まいなんですね、いい街ですね~!
私も大好きな街です☆
素敵なところです、いいなぁ!

ハンバーグ見たら食べたくなっちゃいましたーっ!!!

by mayu (2012-04-20 10:45) 

taka

入院中に暖かいお言葉をいただきありがとうございました
昨日無事に退院してきました
これからも宜しくお願いいたします

by taka (2012-04-20 18:24) 

mf-bear

mayuさん、こんばんは!
ありがとうございます!でもでも京都の方が絶対いいですよ~!!
私の中の一番の差は、京都は美味しい物やお店が沢山あることかなぁ(^0^)
松本には、生麩や麩まんじゅうが売ってないんですよ~(T-T)
大好きなんです~!!


takaさん、こんばんは!
退院おめでとうございます。良かったですね!!
これからも、美味しそうなお料理を楽しみにしています。
by mf-bear (2012-04-20 19:41) 

リキマルコ

ご訪問ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
美味しそうなお料理!!かわいいくまさん♪素敵ですね~!
by リキマルコ (2012-04-21 21:30) 

atori

ビスコッティ美味しそう♪
自家製とはすごい!
どんどん自慢してOKですよー(^^)
by atori (2012-04-22 16:13) 

mf-bear

リキマルコさん、こちらこそありがとうございます!
くま、かわいいって言ってもらえて嬉しいで~す♪


atori さん、ありがとうございます!
自慢していいですかね(^^;)
私のビスコッティは、プレゼントして一番喜ばれる(と勝手に思ってる)お気に入りなんですよ~。
by mf-bear (2012-04-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。