SSブログ

博多の鯛はうまかったい! [ごはん]

鯛初日 お久しぶりです。
ゴールデンウィークもあと2日で終わってしまいますね。
ゴールデンウィーク前にT氏母から博多玄界灘の桜鯛が届きました。
鯛は何度も送ってもらったことがあるけれども、(現地で食べたこともあるけど)、今まで食べた鯛の中で一番甘く感じました!
もちろんモッチモチで美味でした[exclamation×2]

鯛再び 翌日は鯛茶にしました~[exclamation×2]
美味美味~!
おかずは、おからバーグとほうれん草のイチゴソース和えです。

三度目の鯛 鯛の頭は冷凍しておいて、焼いて、これまたお茶漬けにして食べました!!
大きい鯛なので、これだけでお腹いっぱいになりました!
脂がのって、プリップリで、コラーゲンたっぷり!
お肌ツルツル~。幸せ~♪
まだ半身冷凍してあるから、また今度のお楽しみ~♪

博多土産 T氏が出張で熊本に行ったついでに、実家にもよって、お土産をもらって帰ってきました!
「博多じまん」は「通りもん」の兄弟です。(同じお店という意味)
あとは、鶴の子と通りもんもゲット!

桜 GW初日は、アルプス公園に行きました。
まだお花見ができました!
散っていると思っていたので、ラッキー♪
風になびいて落ちてくる花びらは儚げで、風情があって美しいですよね。

ムスカリ ムスカリちゃんも咲いていました。
紫色のムスカリちゃんが一番好きです!
GWの続きはまた今度~!
(もう赤ちゃん産まれそうだから、遠出できないので、たいしたことはしていないけど・・・)





もしnice!と思われた方は、下記のアイコンを押してください!
励みになります!(”nice!”ボタンはso-netの方しか押せないので、こういう形にしました)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 7

funago

鯛茶って美味しいですよね〜♪
鯛の頭、我が家は潮汁にしちゃいます。
ムスカリwithくまちゃんズ可愛い♡
by funago (2012-05-08 22:17) 

ageha-bfy

鯛いいな~!
mf-bearさんが載せると凄く美味しそうなんだもの…。

博多とおりもんも美味しいんですよね(>▽<)
博多じまんはまだ食べたことないです。。。誰かお土産に買ってちょうだい!(笑)
by ageha-bfy (2012-05-09 08:50) 

mf-bear

funagoさん、ありがとうございます!
鯛茶美味しいですよね~!!
潮汁も良いですね♪
次の機会にやってみます。

ageha-bfyさん、ありがとうございます!
博多は美味しい物がたくさんあるので、飽きないですよね~!!
博多生まれの旦那さんと結婚して良かった♪と思ってま~す!
by mf-bear (2012-05-09 23:27) 

チヨル

お刺身に、鯛茶に、かぶと焼きでお茶漬け!!
鯛三昧でいいですね~♪♪♪

by チヨル (2012-05-10 05:42) 

mf-bear

チヨルさん、ありがとうございます!
実は今日も、冷凍して残しておいた鯛でお刺身、お茶漬けしてしまいました~
もう残りわずかになってしまいました・・・。
by mf-bear (2012-05-11 00:50) 

mayu

おはようございます\(^o^)/

凄い立派な鯛ですね!
これ完璧に料理して食べ尽くしてますね~!!
凄い偉いですよーん!
どの食べ方も美味しそうです。
博多は何食べても美味しいなぁ。。。

by mayu (2012-05-11 07:52) 

mf-bear

mayuさん、ありがとうございます!
でも、実はさばいたものを送ってもらったので、私はさばいていません。
こんな大きな鯛、さばけません!!(>_<)
さくになったものを切っただけです~。

博多は何食べても美味しいですよね!

by mf-bear (2012-05-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。