SSブログ

今日のご飯~3~ [ごはん]

ミートボール
じゃ~ん、と大皿にミートボール!
最近くぅちゃんは気分によって野菜を食べてくれなくなったので、野菜たっぷりなミートボールを作ってあげました。
食べ過ぎでしょう~ってくらい、パクパク食べてくれました~!
良かった良かった。
ご飯や他は何も食べなかったけどね…

最近はキッチンのフェンスに脚をかけてよじ登り入ってきたり、やんちゃに拍車がかかり、苦闘してます…
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鯛 その2 [ごはん]

鯛
今日はお刺身とお茶漬けで頂きました。
もっちり甘~い!! 幸せ・・・。
くぅちゃんには焼いてあげました。お刺身も欲しがったので、熱湯をかけてしゃぶしゃぶしてあげたら、パクパクパクパク食べて、一滴残らず飲み干していました。
美味しい物に目がないんです~(私達)

あとは春キャベツのサラダです。チーズとアボガドとトマトもトッピングしたのですが、写真を撮る前にくぅちゃんにトマトをほとんど盗られ、食べられてしまいました・・・。
新タマネギのドレッシングで食べました~! 春は野菜が甘くて、美味しいねぇ~!
タグ:
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鯛 その1 [ごはん]

鯛
志賀島から鯛が届きました。
今日はまず頭を頂きました。
うまかった~い!!
くぅちゃんも無心で食べていました!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の夕食~2~ [ごはん]

ビーフシチュー
今日は肌寒かったです〜。
くぅちゃんも寒かったようで、お散歩も早々と切り上げられました〜。
今日はビーフシチューでした。これも母が作ってくれたものを温めただけ〜。

その代わり(?)今日はくぅちゃんがお昼寝中にビスコッティを焼きました。
いいにおいで目覚めたのか、くぅちゃんがビスコッティを見つけてしまい、「かたい、かたい(ちょうだい)」の繰り返し・・・。
くぅちゃんはポリポリ食べてました。何でこんなに固いものが好きなんだろう・・・。
まあいいか!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日の夕食 [ごはん]

ご飯

今日はネタが思いつかないので夕食でも載せましょうかね~
メインはオイランカレイの煮付けです。
母が煮付けてくれたものを冷凍で送ってくれて、温めただけです。
私が作ったのはお味噌汁くらい…
見ての通り大きなオイランカレイは油が乗っていて美味しい~幸せ~♪

桜

いつも行く公園の桜です。
丘の上から、何を見ているんだろう~。
ここの丘を登ったり、下ったり、何度も何度も往復するのが、マイブームのようです。
母は疲れるので、下で待ってます・・・。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぼたん海老 [ごはん]

ぼたん海老

北海道美幌町のぼたん海老が届きました。
ちょうど嬉しい事があったので、何かご馳走を~と考えていたのでナイスタイミング!
イクラも解凍して二色丼~
くぅちゃんには海老のだし汁の中をしゃぶしゃぶしてあげました。
やっぱり海老はぼたん海老だわ~!甘くてもっちり、この食感は他では味わえない。あっ、富山の白海老も好きだけどね~

また神奈川県民になる事が決定しました~(これが上記記載の嬉しい事ね~♪)

タグ:ぼたん海老
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

カルボナーラ [ごはん]

カルボ1.jpgカルボ2.jpg
イベリコ豚が安売りしていたのでベーコンじゃないけどカルボナーラを作りました。
生クリームの代わりに明治ステップらくらくキューブを使ってみました。オムツを買うとおまけで付いてくるのがたまっていたので使いました。まぁ〜美味しく出来たのですがやっぱりカルボナーラは濃厚じゃないとね!という事でリベンジしました。
生クリームに卵黄、カリカリベーコン、白ワインを少し多めに入れて作りました。予定通り濃厚で美味しく出来ました。久しぶりに食べてみて、やっぱりトマトベースのパスタの方が好きだなぁ〜と思いました。でも時々食べたくるのよね!
1回目に使ったらくらくキューブ、これ便利です。くぅちゃんは飲む為には使いませんが、ミルク煮やスープをクリーミーにしたい時に使ってます。大人が食べても美味しいの〜!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とり市の天然鯛茶漬け [ごはん]

DSC00269.JPG今年も鯛茶が届きました〜!
ゴマだれ冷や麦に鯛をからめて、お茶はかけずに食しました。くぅちゃんには熱湯をかけてしゃぶしゃぶしたものをあげました。美味しい美味しいサインと拍手もして幸せそうでした〜!ごちそう様でした。冷奴も九州産フクユタカ大豆使用、さとの雪です。リーズナブルなわりに美味しいお豆腐です。

DSC00279.JPG買ったばかりの頃は滑り台の上に立つ事も出来なかったのに…
今じゃジャングルジムの上まで登ることができます!

最近は床を拭いてゴミ箱に捨てます。良く見ていてるんですね〜!もちろんちゃんと拭けないしゴミ箱はキッチンの柵の奥なので命中しませんけどね。
真似をするのが上手になりました。言葉も増えてきました。これ、あれ、ここ、カーン(乾杯)、アン(パンマン)、クルクル…短い言葉はすぐ真似します。自己主張が強くなってきて大変ですが楽しいです。

それから届かないと思っていた所に置いていたティファニーの鼻にキスをしていてビックリしました。更に届かない場所にずらしてたのに目を放した隙に次はプラナーにキスをしてました〜!結構濡れてる…ビックリしたろうなぁ〜ティファニーもプラナーも!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

くぅちゃんのご飯と、最近のこと [ごはん]

朝ご飯 くぅちゃんの朝ご飯は毎日こんな感じです。
今日はバナナ、桃、発芽玄米パン、カボチャスープです。
パンは近所の発芽玄米専門店のもので、もちもち系で美味しいです!

夜ご飯 これは昨日の夜ご飯です。
くぅちゃんが先に手を出すのはいつもトマトです。酸っぱくても食べてくれます。
コーンご飯は、大望(株)の北海道産とうもろこしフレークです。
ご飯に混ぜるだけで、おいしくなります!
上のカボチャスープもこれと同じ会社のもので、離乳食の時から大活躍しています!

ハンバーグ この日は、コーンご飯、ブロッコリとトマト、野菜たっぷりのハンバーグ、大根餅です。
ハンバーグはあんまり好きじゃないみたいです。
馬路村の「ゆずの村」(ポン酢しょうゆ)をかけたら、食べてくれました!
くぅちゃんは酸っぱいものが大好きみたいです!

紫陽花 お散歩途中、信州ではまだ紫陽花が咲いていました。
でも、お花にはあまり興味がないみたいでした。
他のお花の前を通っても、あまり見てくれません。
男の子だしね。

サイの乗り物 サイ(恐竜?)の乗り物(バネで上下左右に動く)に乗って、はしゃいでました!
少し前は乗せても無反応で、揺らすと泣いていたのに、今じゃ自ら揺らす揺らす!
どんどんやんちゃになっていきます!
でも、母が揺らして上げたら泣きました・・・。自分でやりたかったのね。




もしnice!と思われた方は、下記のアイコンを押してください!
励みになります!(”nice!”ボタンはso-netの方しか押せないので、こういう形にしました)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

くまモンMINIと今日のご飯 [ごはん]

くまモンMINI 今日は珍しく車のこと。
こんな車、乗りたいな~と思いました。
個人的にはホットチョコレートカラーで、サイドのくまモンがなければ、なお良し!(上から目線じゃないですよ) というか、くまモン好きじゃなくて、クマ好きにはたまらんでしょう! このフロント!

今日のご飯 今日のくぅちゃんの夕飯です。
トマトとチーズと、サメガレイの煮付け、五目おこわです。
白米は食べてくれないけど、この五目おこわは、おかわりするほど大好きです!
ちなみにこれは、ばあちゃんが作って送ってくれたおこわです・・・。
今のところ、お肉よりもお魚が好きみたいです。



もしnice!と思われた方は、下記のアイコンを押してください!
励みになります!(”nice!”ボタンはso-netの方しか押せないので、こういう形にしました)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。