SSブログ

くぅちゃんのご飯と、最近のこと [ごはん]

朝ご飯 くぅちゃんの朝ご飯は毎日こんな感じです。
今日はバナナ、桃、発芽玄米パン、カボチャスープです。
パンは近所の発芽玄米専門店のもので、もちもち系で美味しいです!

夜ご飯 これは昨日の夜ご飯です。
くぅちゃんが先に手を出すのはいつもトマトです。酸っぱくても食べてくれます。
コーンご飯は、大望(株)の北海道産とうもろこしフレークです。
ご飯に混ぜるだけで、おいしくなります!
上のカボチャスープもこれと同じ会社のもので、離乳食の時から大活躍しています!

ハンバーグ この日は、コーンご飯、ブロッコリとトマト、野菜たっぷりのハンバーグ、大根餅です。
ハンバーグはあんまり好きじゃないみたいです。
馬路村の「ゆずの村」(ポン酢しょうゆ)をかけたら、食べてくれました!
くぅちゃんは酸っぱいものが大好きみたいです!

紫陽花 お散歩途中、信州ではまだ紫陽花が咲いていました。
でも、お花にはあまり興味がないみたいでした。
他のお花の前を通っても、あまり見てくれません。
男の子だしね。

サイの乗り物 サイ(恐竜?)の乗り物(バネで上下左右に動く)に乗って、はしゃいでました!
少し前は乗せても無反応で、揺らすと泣いていたのに、今じゃ自ら揺らす揺らす!
どんどんやんちゃになっていきます!
でも、母が揺らして上げたら泣きました・・・。自分でやりたかったのね。




もしnice!と思われた方は、下記のアイコンを押してください!
励みになります!(”nice!”ボタンはso-netの方しか押せないので、こういう形にしました)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。