SSブログ

ドイツ旅行後半 [旅行]

ノイシュバンスタイン城 ビース教会に寄り、その後、久しぶりにノイシュバンシュタイン城へ行きました!
何度かドイツには来ていたけど、機会がなくて12年ぶりの再会です!
うーん、やっぱり素敵なお城でした♪


ローデンブルグ1ローデンブルグ2
最終日は、いよいよローデンブルグにお泊まり!
ローデンブルグは、かわいくて、素敵な街です。
お泊まりは今回が初めてで、一番楽しみにしていた場所です!
夜、ゆっくり街を散策しました。

朝のローデンブルグ 朝から城壁に登って、街を眺めたり、ショッピングしたり、たっぷりお昼まで自由に街を散策しました。


ケーキ 疲れたので、お昼は糖分補給!
大きいけど、クリームが軽いので、あっという間に食べちゃいました♪


サンドイッチ 美味しそうなサンドイッチが売られていました。
その奥は何とも不思議な卵。たぶんもうすぐイースターだから色づけされているのかな?


丸いお菓子 これはローデンブルグの銘菓シュノーバルです。
雪玉をイメージして作られたお菓子で、サクサクのクッキーを揚げたみたいな感じです。
周りは粉砂糖がかかっていたり、チョコがコーティングされていたり、たくさんの種類があります。


バスの車窓から ドイツはどんなに小さな村でも、ちゃんと教会があって、素敵と思います。
屋根も統一されていて(法律で決まっている)、まとまりがあっていいなって思います。
最後の街はウェルツブルクでした。

あー、楽しかった♪
夜のフライトだったので、帰りは爆睡・・・。
今回はちゃんと機内食を2回とも食べました!(前回の旅行では、どっちも寝てて食べ損なったので・・・)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。