SSブログ

栗食べに行ってきました! [旅行]

朱雀 今日は早起きをして、小布施に行ってきました!
小布施堂の「朱雀」という栗のお菓子が目的です!
中に栗あんが入っていて、その上にたくさんの栗100%(砂糖不使用)のそうめんみたいなのが、大量にのっていました。栗10個分だそうです!
栗100%って味でした!
ぜいたく~♪

リンゴ 小布施にはリンゴの木もたくさんそこらじゅうにありました。(松本にもあるけど・・・)
栗の話に戻りますが、栗はビタミンCやカリウムも多く(炭水化物も多いけど・・・)、とても体にいいんですよ!

栗ご飯 これはこの間作った栗ご飯とレンコンハンバーグと、ピーマンハンバーグです。
中にもたっぷり野菜を入れたら、量が増えてたくさんできてしまいました・・・。
一回で全部食べてないので、心配しないでね!(何度目?)




もしnice!と思われた方は、下記のアイコンを押してください!
励みになります!(”nice!”ボタンはso-netの方しか押せないので、こういう形にしました)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。