SSブログ

今日は楽しいひな祭り [手作りおやつ]

ひな祭り 今日は朝から桜餅を作りました。
一人寂しく作っていたら、やっとT氏が起きてきてくれて、手伝ってくれました。
やっぱり一緒に作ると楽しいな~!

ちらし寿司 夜は一緒にちらし寿司を作りました。
今日はちりめんじゃこをベースに、錦糸卵、キュウリ、桃色に染めたレンコン、ニンジン、ゴマ、椎茸、大葉を入れました。
そして、トッピングは、鮭とイクラのルイベ漬けと、ボタンエビです!!
今日も可愛く、錦糸卵で作った蝶々とお花で飾りました。

桜餅 出来立ての桜餅は、とっても美味しかったです!
ひな祭りなので、お花を買ってもらいました。ボケていて分かりづらいですが、ラナンキュラスです。
桜餅は黒豆茶と一緒に食べました!

奥のキレイな色なものは、バレンタインにもらったおかきにチョコがコーティングされた小倉山荘のチョコです!
おひな様色で可愛かったので、大事に取っておきました。


おチビちゃん ベアラボ作品展開催中です!

2月1日(水)~3月15日(木)
博多阪急 5階 Teddy Bear's Club

次の委託の締め切りが迫ってます。ラストスパート頑張ります!





もしnice!と思われた方は、下記のアイコンを押してください!
励みになります!(”nice!”ボタンはso-netの方しか押せないので、こういう形にしました)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

りえぽん

桜餅まで手作りだなんて~
素晴らしーぃ!!
春満開♪って感じの食卓で、おいしそーっ ( ´ 艸 ´)♡
by りえぽん (2012-03-04 17:15) 

mf-bear

ありがとうございます~!
外はまだ寒いですが、家の中ではちょっとだけ春(?)を楽しみました。

by mf-bear (2012-03-04 23:16) 

ageha-bfy

素敵!
とっても美味しそうです~!私もmf-bearさんの手作り食べたいです。
by ageha-bfy (2012-03-09 19:35) 

kumakichi

素晴らしい食卓ですね。美味しそう(^^♪
ラストスパート頑張ってくださいね。(´▽`)
by kumakichi (2012-03-09 21:43) 

mf-bear

ageha-bfyさん、
ありがとうございます~。
お子さんの1歳の誕生日、おめでとうございます~!
楽しくブログ拝見させて頂きました。

kumakichiさん、
ありがとうございます~。
ラストスパート頑張りましたよ。うっかり写真撮り忘れて配送していまいました・・・。
もうすぐ赤ちゃんに会えるの、楽しみですね~!
うちはあと2ヶ月です。

by mf-bear (2012-03-09 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。