SSブログ

プレひな祭り [ごはん]

ちらし寿司 もう3月。早いですね~。
気がつけば、松本に引っ越して来てから、丸2年が経ちます。
だいぶ慣れた? 寒さ以外には慣れました。
これは先日作ったちらし寿司です。
鮭、レンコン、キュウリ、錦糸卵、ゴマ、シソにイクラをトッピング!
蝶々の抜き型やお花の抜き型で飾ってみました。楽し~い♪

3段スタンド これは昨日のご飯です。
上からブリチーズ、トマト、スナックエンドウとオリーブの前菜と、レバーの燻製とハム、サーモンとパセリのオムレツ、ツナとオリーブのパテ、トマトスープです!
それと、大事に冷凍していたVironのパンです!
Vironのパンは大好きで、毎日でも食べたい・・・。
(食べ終わっちゃった・・・)

今日のご飯 今日のご飯は、ハタハタの飯寿司(いずし)と、カボチャのサラダ(ジャガイモと枝豆とブリチーズとトマト)、甘酒に付けた鳥のささみと、具だくさんのコンソメスープです。
ハタハタの飯寿司は、北海道の親の知人からお裾分けしてもらったものです。
コリコリして味がギュッと濃縮されていて、とっても美味しかったです!!

バナナのパウンドケーキ これは先週末に作ったバナナのパウンドケーキと、黒糖のクッキーです。
冷蔵庫に真っ黒になったバナナが3本ほどあって、かわいそうなので、スイーツに変身しました!
美味しく生まれ変わって、バナナも私たちも幸せ~♪
黒糖クッキーはオーブンのスペースが余っていたので、作りました。



おチビちゃん ベアラボ作品展開催中です!

2月1日(水)~3月15日(木)
博多阪急 5階 Teddy Bear's Club

3月の委託締め切りまであと数日! 追い込みだ~!





もしnice!と思われた方は、下記のアイコンを押してください!
励みになります!(”nice!”ボタンはso-netの方しか押せないので、こういう形にしました)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

じゅりあん

先日はご訪問&nice!を頂き、ありがとうございました。
おじゃましてビックリ!
毎日、こんなにすごいご飯を作っていらっしゃるんですか?
私もお料理は好きですし、素を使うのはあまり好きじゃないのですが、こんなに気合の入ったご飯は毎日作れません。
尊敬しちゃいます。

*飯寿司、いいですね~。私の実家の父が北海道の出身で
祖母が飯寿司(鮭の)を作ってくれましたが、祖母が
亡くなってからは、めっきり頂くことがなくなって
しまったので、クギヅケになってしまいました。
初めてお邪魔したのに長文で、失礼しました。

by じゅりあん (2012-03-02 02:39) 

mf-bear

褒めていただいて、ありがとうございます!
手抜き料理の時は、写真を撮りませんので、毎日気合い入れている訳ではないですよ~。
飯寿司いいですよね! 鮭の飯寿司も大好きです!
こういう家庭料理は作る人が減っているので、貴重な頂き物でした。

by mf-bear (2012-03-02 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。