SSブログ

最近食べたスイーツたち [おやつ]

先週末は東京に行っていました。
土曜日はT氏と別行動で、テディベアのお教室の後、ベアラボメンバーとミーティングと称した雑談会?だったため、ホテルに着くのが夜中になってしまいました。
ホテルに帰ったら、何と、サプライズプレゼントが[exclamation×2]
プレホワイトデーに、大好きなケーキ屋さんパティスリー・ドゥ・シェフ・フジウのお菓子がありました!ここのケーキを食べるのは久しぶりです!
シュークリームと、バスク・マロンと、アルカザール、イチゴとパッションフルーツのギモーブ、ナイスチョイスです[exclamation×2] このギモーブ、100%果汁って感じで、とっても美味しいんです!

ホワイトデー 見かけは地味ですが、私が行っても同じものを選んでいたでしょう!(+αしちゃいますが・・・)
味は言うまでもありませんが、どれも絶品です!
アルカザールはアーモンドの風味が最大限に引き出されていてるのに、軽い口当たり!
最高~[exclamation×2]

パフェ 日曜日は、万惣のパフェを食べました!
やっぱり美味しい~!!
イチゴがパフェの中に隠れて、たくさん入っているのが、たまらない!
そして最後までイチゴ100%って感じがまた、たまらない!
近々、万惣がなくなってしまうなんて、悲しすぎる・・・。

鶴の子 九州のT氏母から送られてきた、鶴の子の桜バージョンです!
桜色のマシュマロの中に、優しい香りの桜餡が入っています。
季節で限定の味を出しているので、楽しめます!

博多阪急お菓子 博多阪急で○○のラスク屋さんに並び人気のお菓子、銀のぶどうが出している「シュガーバターの木」他たくさんの種類をもらいました!
写真手前の博多限定ビターチョコレートが一番美味しかったです!

あんころ餅 これも一緒にもらいました。
京都鼓月の桜あんころです!
ここも季節で中のお餅が変わるので、美味し楽しいです!
今回は、優しい桜色のお餅に、桜の葉がきざんでありました。
お餅がとっても柔らかくて、周りのこしあんと、とてもマッチしてとろけます~!
お餅はなんと6個も入っていて、これだけでお腹いっぱい!

チョコとクッキー ホワイトデーの朝起きたら、またサプライズが!
最近、T氏はサプライズをするようになりました。(某A氏の影響?)
バレンタインに食べ納めた(と思っていた)オリジーヌカカオのチョコレートと、以前ネットで見て欲しいなって言っていたクマの抜き型、その他cuocaで買ってきてくれたようです。(土曜日の別行動の時に)

嬉しくなって、家に今お菓子がたくさんあるにも関わらず、クッキーを焼きました~!
こういうシンプルなクマの抜き型をずっと探していたのですが、なかなか気に入ったものがなくて、やっと手に入って嬉しいです!
クッキーの抜き型を集めるのが好きです。外国に行っても、つい何か変わったものはないかぁと見てしまいます。
抜き型クッキーはあまり作らないのに、ついつい集めてしまいます。



もしnice!と思われた方は、下記のアイコンを押してください!
励みになります!(”nice!”ボタンはso-netの方しか押せないので、こういう形にしました)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

oyatu55

ドゥ・シェフ・フジウ…私もこちらのシュークリームが大好きです!!
他のケーキは食べたことがないのですが
今度ぜひいただいてみたいです♪
by oyatu55 (2012-03-16 22:25) 

mf-bear

oyatu55 さんへ
ありがとうございます。フジウさんのシュークリーム美味しいですよね!!コンフィズリーたちも美味なので、おすすめです!!
by mf-bear (2012-03-17 13:23) 

kumakichi

mf-bearさん
美味しそうなお料理やスイーツがある食卓ってイイですね♪
お祝いのお言葉ありがとうございました。(´▽`)
誕生記念にテディを息子に用意しようと考えてます。(^^♪
これからは親バカ日誌になりますがよろしくお付き合いください。
by kumakichi (2012-03-19 22:27) 

mf-bear

kumakichiさんへ
ポコちゃん、ホントにとっても可愛いですね!!
これからの親ばか日誌も楽しみにしていますね。
kumakichiさんは、妊娠、出産と、とても奥様に協力的で、奥様も
心強かったと思います。そしてこれからが、さらに楽しみですね。
by mf-bear (2012-03-20 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちご大福作りました!日々のご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。