SSブログ

日々のご飯 [ごはん]

最近またブログをサボっていたら、日々のご飯の写真がたまったので、載せます~。

今日のご飯 まず、今日のご飯から。
ババガレイと、菜の花・炒り卵・ニンジンが入ったまぜご飯、菜の花の和え物(味付けは粒マスタードと少しのオレンジピールと、少しのマヨネーズ)と、塩麹につけた豆腐と、漬け物(これも塩麹漬け)と、昨日の残りのきんぴらレンコンです!

今日のおやつ 夕食後のおやつです!
マカロンにチョコレートがコーティングされたものです!
凝ったお菓子ですね~。
ホワイトデーに父が送ってきてくれてきたものです。
美味しく頂きました!
夜も遅いし、ちゃんとT氏と半分こしました。

昨日のご飯 これは昨日(月曜日)のご飯です。甘酒に漬けた鳥のササミに、片栗粉を付けて焼きました!
そして炊き込みご飯と、クルミ豆腐、キュウリの甘麹漬け、きんぴらレンコン菜の花添え、カブの塩麹漬けです!
最近塩麹と甘酒、大活躍しています!

日曜日のご飯 一昨日(日曜日)のご飯。
野菜たっぷりスープと、東京で買ってきて冷凍しておいたビゴの店のレーズンとクルミが入ったパンと、カボチャ白玉が入ったお汁粉(白あん)に甘酒をかけたデザートです!
お昼にウナギをたっぷり食べて来ちゃったので、夜はヘルシーしました。
ビゴの店のパンはとっても美味しくて、大好きです!

一昨昨日のご飯 これは、一昨昨日(土曜日)のご飯です。
またお昼にたっぷり食べてしまったので、夜は少なくしました。
ベビーリーフのサラダ(シラス乗せ)と、卵とクリームチーズを入れたサンドイッチです!
卵に甘酒を入れて焼いたら、すぐに焦げてビックリしました!

この日は、きんぴら工房の黒麦全粒粉のパンです。
天然酵母で自家栽培した粉を使ったり、素材にこだわったパン屋さんで、ここもお気に入りのパン屋さんの1つです!

シリットの鍋 シリットの鍋をゲットしました!!
数年前から欲しいなって思っていた3個セットの品です。
ちょっとお値段が張るので、きっかけがなくて買えなかったのですが、今回手に入れることができました! 離乳食を作るのに(まだまだ先の話ですが・・・)安心安全なお鍋が欲しくてT氏に言ったら、すぐ買ってくれました~♪
もっと早く言えば良かったなぁ。

まだこれでお味噌汁しか作っていませんが、火の通りが早いようで、野菜が柔らかくなるのが早い気がします。
厚みもあるので、保温効果も高いです!
また、気づいたことがあったら報告します~。今のところとっても気に入っています!


もしnice!と思われた方は、下記のアイコンを押してください!
励みになります!(”nice!”ボタンはso-netの方しか押せないので、こういう形にしました)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

kumakichi

シリットの鍋良かったですね〜(´▽`)
Tさんは優しいなぁ。離乳食を作る日が待ち遠しですね。^^
by kumakichi (2012-03-23 09:44) 

mf-bear

kumakichi さんへ
T氏はkumakichiさん程ではないかもしれませんが、優しいですよ。

by mf-bear (2012-03-23 14:28) 

mayu

身体に優しそうな美味しそうな料理の数々…
凄いですね、愛情タップリ♡
暖かい気持ちになれますね♪

by mayu (2012-03-26 20:20) 

mf-bear

mayuさんへ
ありがとうございます!
甘いものを食べてしまう分、いちおう食事は気をつけているんです。
mayuさんのお料理、いつも美味しそう~と思いながら見てます!!
by mf-bear (2012-03-27 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。