SSブログ

いちご狩りとはた織り [イベント]

伊那みはらしファームへいちご狩りに行ってきました。伊那は松本より標高が高いようで、桜がまだまだ満開でした~
車中から水仙や芝桜、チューリップにムスカリなどなど、たくさんお花見が出来て、春は良いな~と感じました。松本は冬が長いので、今の季節から初夏までが特に好きです。
木々が青々として、それだけでとてもキレイです。近所のつつじも少しずつ咲き始めています。満開の頃にくぅちゃんの誕生日がやってくるのよね~
前置きが長くなりました…

いちご狩り

いちご狩り!くぅちゃんは初めての体験です。
いちごは大好きなので興奮するだろうな~と思っていたらそんな事はなく…教えてないのに上手に採って食べてました。
目を輝かせて興奮してくれるのを想像していたので、拍子抜け…
むしろ母の方がはしゃいでたとか…
3種類のいちごがあったけど、紅ほっぺが一番好みでした。

機織り

はた織りもしました。
作ったのはコースターです。これがまた思った以上に楽しかった!選ぶ糸と布によっては無限大に広がる世界観…またやりたい!今度は大きい物を作ってみたいなぁ~

今日も楽しい1日でした。ありがとう。

お疲れ様
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらさくらアルプス公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。