SSブログ

美味しいものブログ再開 [ごはん]

ウニ丼
こんなに続けてブログ書くのは久しぶりです。
相変わらず美味しいものを送ってもらって食べてますよ〜。
美味しいものブログ再開のリクエストがあったので、書くことにしました。
というのも、最近新調したカメラが、無線でスマホに転送出来るので、ブログを書くハードルが低くなったのです。
ついでに言うと、1歳2ヶ月になる息子はパソコンが大好きでパソコンデスクに座ると、見せて!!使わせて!!攻撃で使えないので、スマホで書いてます。まぁ〜スマホも大好きなんですけどね…
パソコンを付けたり消したりするよりスマホの方が電気代も安そうだし!(主婦ですから!)
なんか、長いな。読んでくれるかな…

本題に入ります。
ウニ〜!!北海道利尻産です。
海の幸の中ではダントツNo.1の大好物です。残念な事にT氏も大好物なので、毎回ウニは平等に分けます。
トロやうなぎなんかは、多くあげるのにウニはくれません…
大好物なので仕方ないですね。
くぅちゃんにも2口だけあげたら、顔をクシュっとさせてとっても幸せそうな顔をして、美味しい美味しいのサインをしていました。
食べさせるの、ちょっと早すぎたかなと後になって反省。

いうまでもありませんが、甘くて濃厚で、雑味なしの美味しいウニでしたぁ〜。
それから写真には載ってませんが、春菊のサラダは長芋のドレッシング(長芋をすってだし醤油でのばしただけにのもの)で食べました。
長芋を生で食すと血糖値の上昇が緩やかになるそうなので、ハイカロリーのものを食べる時にはまず長芋を食べるようにしてます。
どれぐらい?わかりません。今度調べておきます。

タグ:ウニ丼
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。