SSブログ

ボヤキ [育児]

20150423111222 (1).JPG
最近?ベア作りがはかどらない…
7月18.19日に毎年恒例のテディベアコンベンショがあるから、せっせと作りたいんだけど…子供と一緒に寝てしまうよ~!!
1日中お外にいた日は、私の方が早く爆睡してるかも~
2歳児の体力に負けている私、この先の大丈夫かな~

そんな事よりベア作るぞ~!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

たまには子供の話を [育児]

IMG_4590.JPG
昨日今日は珍しくママ大好き~をいっぱい言ってもらえて幸せでした。
というのも日曜日は朝からイベントで離ればなれだったので、やっぱり寂しかったようです。
朝起きたら時に、ママは今日はお仕事だから(子供には仕事といい張ってます)パパと遊んでね~と言って別れました。
寝る時も居なかったので、さすがに寂しかったんですね…
いつもは、私が大好き~を連呼しているせいもあって、聞き流されたり知ってるよ~と言われたりで、時々しか言ってもらえないので、とても幸せな2日間でした。そろそろまたいつもの感じに戻るんだろうな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

公園へ [育児]

DSC_0279-1.jpg
毎日暑いので、子育て施設の方に行くことが多いけど、時々は公園に行っています~

ここはとても広い公園で、大きな水遊び場や遊具やプールに競技場…とにかく小さな子から大人まで楽しめる所です。

母は水遊び目的で行ったのですが、大きかったせいか、くぅちゃんはちょっと怖かったみたいで入りませんでした…

奥に行くと砂場の中に丸太で出来たら電車がありました!

暑いのに…こっちの方が好きだよね~そうだったよね~

タグ:公園
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

新緑の5月 [育児]

青々 今日は数日ぶりに公園に行ってきました。
桜はみごとに青々とした新芽だけになっていました。
まだ小さい葉の可愛いこと…昔はそんな事思いもしなかったなぁ~、桜も貴重だけど、新芽の時期も結構好きなんだよね~!

電車 くぅちゃんのお気に入りのお砂場からは電車も見れます。
一緒に穴を掘っていたら砂の中からキレイな桜の花びらや小さな新芽が出てきて、なんだか嬉しくなりました。
藤の花もキレイに咲いていましたよ~。

もう5月~!早すぎる~!コンベンション(テディベアイベント)の準備も計画的に進めないと~!
タグ:新芽
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

今日も公園へ~ [育児]

DSC_0025-1.jpg 最近お天気が続いてますね~!くぅちゃんは日に日に顔が黒くなっていきます。日焼け止めは塗っているけどあまり効果が…帽子は相変わらず嫌いだし…

写真はいつも遊んでいるアスレチックです。
中央に空洞のある円柱(はしご?)と雲梯以外、制覇しました~
空洞のある円柱?は2段登ってしばらく上を見上げて、諦めていました~

DSC_0073-1.jpg DSC_0052.jpg

DSC_0042.jpg それにしても我が子とは思えない身体能力~
よく月齢を聞かれて1歳10ヶ月と言うと驚かれます。
体も大きい方なのでだいたい半年先くらいの月齢と思われるみたいです。
ま、いつまで凄いね~と言ってもらえるかわからないけど、誉めらるのはとっても嬉しいですね。
ブランコも1人で乗れるようになりました~

何でも1人で出来るようになって嬉しいやら寂しいやら…
あとはお昼寝を1人でしてくれたらなぁ~
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

お砂場遊び [育児]

2014-04-16T2.jpg くぅちゃんはお砂場遊びが大好きです。
公園に行くといつもここで遊び、満足したらアスレチック等で遊びます〜
アスレチックも1人で進んで行けるようになったから母は楽になりました〜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

桜開花 [育児]

桜とタイヤ
松本にもやっと春が来ました。
満開になるまでにはあと数日かな♪
ブログもやっと再開できました。
再開と言ったからには、継続しなければ・・・。

くぅちゃんはスクスク育って、もうこんなに大きくなりました。
言葉が増えて、たくさんコミュニケーションが取れるようになり、楽しい~! けど大変~!!

寝顔に癒やされる毎日です。


写真の奥の木は桜なんだけど、遠くて小さくしか見えないのが残念・・・。

タグ:タイヤ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

突発性発疹~初めてのお熱 [育児]

水遊び
先日くぅちゃん初めて熱を出しました~突発性発疹でした。
3日高熱が出て、下がったら発疹が3日出て…。色々調べたところ、マニュアル通りだったのでさほど心配はしなかったけど、治ってくれてひと安心です~!

熱が出ている時はテンションが高く、騒ぐくらい元気で、酔っ払いみたいにフラフラしながら歩きまわったり…そして突然グズってグズってやっと眠る~を繰り返し、食欲はなく、フルーツとゼリーとおっぱいで過ごす。
食欲がなくなるのも初めてだったので、心配しました。メロンとスイカと桃と千疋屋のゼリーだけは食べてくれました…

熱が下がって発疹がで出したら、かゆみとだるさがあるようで、更に機嫌が悪くなる。熱が出た日から6日目の夜には機嫌も良くなり食欲も戻りました~!
今回わかった事は、赤ちゃんの熱は冷やせば直ぐに下がるという事。
首と脇の下と脚の付け根を冷やすとみるみる内に下がっていきました。起きている時は嫌がって、あまり出来ないけれど、寝てる時は即効性がありますね!
熱が出た初日に病院に行って解熱剤をもらったけど、3回使っただけで済みました。解熱剤には鎮痛作用もあると教わりました。熱がなくても使う事があるそうです。でも素人の判断では使えませんよね…

元気になって早速噴水で遊びました~!
ここ北海道は晴れてもさほど暑くないので、紫外線対策も含め甚平を着たまま~。
水にも少しずつ慣れてきましたよ。
海水浴もあるけど、晴れていても水が冷たいのでダメだって…(祖父母が…)
母は体験させてあげたいのですが、病み上がりに風邪をひかせてはいけないし…今年は我慢しま~す。

洗面所
帰って来て手と足を洗わせたかっただけなのに、ここでも水遊び~!
この蛇口、伸びるタイプで、いきなり蛇口を持って振り回し…そこら中にシャワーをかけ飛ばしてしまいました~!
今まで何度も手を洗っていた時にはしなかったのに…しっかり使い方を観察していたんですね…
あちこち濡れて、拭き掃除をしてくれたおばあちゃんは大変だったみたいよ!
イャ~母は止めようとしたんだけど、私もびしょ濡れにされ、おかしくて少し遊ばせてあげたんです。シャワーを逆さにするとは思わなかったんだもん…

何はともあれ元気が一番!


タグ:突発性発疹
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

木馬に乗りました。 [育児]

DSC00687.JPGDSC00693.JPGDSC00663-1.jpgDSC00667-1.jpgDSC00677-1.jpgDSC00738.JPG今日は近所のレジャー施設で遊んで来ました。少し早かったようで、あまり嬉しそうじゃありませんでした…ゴーカートも乗ったけど無表情でした…その後噴水で遊んだら楽しそうにはしゃいでいたので、良かった〜♪
紫陽花と秋桜も同じ時期に咲いています。
家でも水遊びしてま〜す。ホースがお気に入りになりました。
お昼はおはぎを作って頂きました。美味しかった〜♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今日も公園で遊びました。 [育児]

2013-08-07T22_50_00-7247e.jpg2013-08-07T22_49_59-d81bb.jpgDSC_0510-2.jpg今日も暑かったですね〜!夕方涼しくなってから公園で遊んできました。松本は朝晩は涼しくなるんです。寒い時もあるんですよ。くぅちゃん日に日に成長してます。今日は滑り台の階段上まで登りました。母はヒヤヒヤ〜!家には階段がないので、1人で階段を登った事はないのに…きっと大きな子が登る所を見ていたんですね。
ブランコにも乗りました。最初は後ろから支えてこいであげていたのですが、疲れたので休んでいたら、自分でこぎ出しました。最初は横に揺らしたりしていたけど、腹筋と脚を使って漕ぎ出しました!凄い〜!って思うのは親バカかしら…
四葉のクローバー見つけました。探してないのに、目が止まった所にあったのでラッキー♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。